2010年10月6日水曜日

断髪式

こんばんは。

店長のamyです。

日曜日に初めて両国国技館に行ってきました。
人生初の両国国技館!!
というのも朝青竜の断髪式をみるために。



こんなTシャツを着た人も

最後の土俵入り




ついてびっくりしたのが升席の狭さ・・・。
4人で一升ですが、昔の日本人のサイズで作られているのか本当に狭い。
人だけならまだしも荷物やお弁当もあったりでほんと狭い!!
お隣の升席はかなりなれていらっしゃるご夫妻のようで、優雅に二人で一升に座っていらっしゃり、親切にもご夫妻の升に荷物をどうぞ置いてくださいとおっしゃってくださいました。

前座がいろいろあり、いよいよ断髪式!!というときのアナウンスで・・・なんと390人によって断髪するとの情報が・・・。え~~~???
かなり長時間、狭い升の中に拘束されました。

断髪後、息子から花束が


ちゃんこも食べてとりあえず両国を堪能!!した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿