2012年12月23日日曜日

贅沢な飲み方

こんにちは。
今日、明日は日曜祝日で連休とさせていただきます。
25日~29日までは休まず通常営業いたします。
宜しくお願いいたします。

以前カナダへ旅行に行った際にナイアガラにあるワイナリーを訪れたときのお話です。

カナダといえばアイスワインが有名ですよね!!

ワイナリーに併設されていたレストランでランチをしようと入り何を飲もうかと考えていると、ワイナリーの方がお勧めして下さった飲み方がなんとアイスワインをスパークリングワインで割るという飲み方。そのときは半分、半分くらいで割って下さいましたがお好みで増減するとよいと思います。

甘い飲み物があまり得意ではない私もこれは美味しくてすいすいと飲んでしまいました。

一緒に行った姉は帰りがけにアイスワインとスパークリングワインの両方をしっかり買ってました(笑)

当店もシャンパンバーではありますが、シャンパーニュ意外にもワインだったりデザートワインもございます。そのときによってアイスワインだったりソーテルヌだったり。
ソーテルヌ+シャンパーニュ、なんとも贅沢な飲み方ですよね。

普段をお酒を飲み慣れない方や、食後のデザートワインでもあまり甘すぎない方が。。。という方にはぜひ試していただきたい飲み方です。

他にもこれは!!というおすすめの組み合わせがあればぜひ教えて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿