2011年4月13日水曜日

放置していたシャンパン

みなさま、こんばんわ。
店長からの指示を受けて、初めてのブログに挑戦しています。

このまえ、飲みかけのシャンパンを1ヶ月以上も冷蔵庫で放置してしまっていて、
それを思い切って飲んでみたところ、普通においしくてびっくりしました。
もちろん、泡はもうなくなってしまっていましたが、もともと泡は弱めが好きなので、気になりませんでした。
ただ、体に悪くなかったのかが気になるところです。

シャンパンの保管状況としては、3分の2程度は残っていて、シャンパンストッパーをしてありました。
2週間くらい前に、1回だけ様子を見るためにあけてみたときは、あけたときにシュワっとしたのですが、さすがに今回は、反応なしでした。

ちなみに、お店で泡が弱くなってしまったグラス用のシャンパンは、
すぐに従業員でおいしくいただいているので、ご安心ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿